やさぐれ日記

やさぐれない、やさぐれた日記

日記、止んでほしいときに止まない雨はある

夜1時過ぎに目が覚めてからZWIFT関連のネットサーフィンの合間に雨雲レーダーをチェックするという不毛なルーティンですでに3時間以上が経過した。雨はもうこのまま止まなそうだ。ZWIFTランしたかったな。

こういうときこそぐっすり寝たいのだが眠れない→スマホ開く→ますます眠れない。私は日中に眠くならないタイプなので無理に眠る必要もないのだが、やはり生きることに対するストレスなのか、それともショートスリーパーの世界に足を一歩踏み入れたのか。

 

さて、せっかくリニューアルしたのにいわゆるおすすめブログに表示されてしまって玉石混交・魑魅魍魎な読者が多数ついてしまった。ページ滞在時間2〜3秒とかの、本文を読まずに最下段までスクロールして星だけ付けていく人たち気持ち悪いんだけど何なの?その意図は何?

細々と運営したいのに、嫌いな人種がたかってくるんだったらインターネットなんて止めるしかないよな。とりあえず読まずにスター連打するの気持ち悪いのでやめてください。

って書いてもこういう人たちは本文読んでくれないからな。

 

安っぽい前向きキーワードの羅列とか「気付き」とか喚いたわりにそれを継続しない奴が大嫌い。例えば朝活とか意識高い系ワードを宣う人に限って続いている様子がない。夜は夜明け前が一番暗いとか言っちゃう人は夜明け前を見てから言え。

あと「止まない雨はない・明けない夜はない」とか「苦しいときこそ笑顔が大事、これからは辛いときこそいつも口角をあげることにしよう」とか言えちゃう人は数字が足りなくてそのギャップを埋めるのに必要十分で即日有効なアクションが出せずに激詰めされているときもやってみろよ。

チームに大変な迷惑をかけている人がチームMTGでニコニコ笑っていたらさすがにメンバーからイラッとされると思うのだが、どうだろうか。

そういう無責任な人ほど、チームとしてのパフォーマンスボーナスを減らしている=みんなの収入を減らしてしまっていることを考えてみてほしい。持ちつ持たれつお互い様だし、仕事なんてどんなに準備を整えたところで最後は時の運だからあまり責めるのも酷だけど、足りない分はみんなで穴埋めするから君は口角上げてないで最後まで君なりに全力を尽くせ。

 

で、このはてなブログのスターは私にとって本当に必要ないので後で外そう。もうね、害悪でしかない。とりあえず通知を切ればいいのか?読者登録のお知らせとあわせて煩わしくて仕方がない。どこからどう見たってロードバイクやランニングに興味なさそうな人たちがリニューアルしたてでPVゼロのこのブログに何の用があるのだろう。気持ち悪いので早く私の視界から消えてください。そういう人たちには20年に亘る株式投資の資金運用も分譲マンション快適ライフも家事育児ハックも絶対に教えたくない。

 

スッキリした。

私は文章を書きたい。ロードバイクで外を走ったりZWIFTしたり河川敷をランニングしたりしたときの様子を自分語りとあわせて垂れ流したい、そしてそういうブログを読みたい。高岡さんとか五郎さんのような文章を読んでいたい。


f:id:yasaguredaren:20211019050133j:image